便秘に悩む20代警察官のブログ TOP

水分不足が便秘を招く

2015年3月6日 01:31 / カテゴリ:[ 健康 ]

水を飲むと太る、むくむからと水分摂取を控える方がいますが、水分摂取量が減少すると便秘になります。腸に届く水分はわずかですが、不足すると便が固くなって排便しにくくなります。
1日の水分摂取目安量は1~1,5?です。汗をたくさんかく方、夏場はもっと水分が必要です。
朝起きたときにコップ1杯の水を飲むと胃大腸反射という腸が大きく動く反射が起こります。

便秘解消サプリについて

寝ている間に直腸の方に動いた便が押し出されます。
キンキンに冷えた飲み物はお腹を冷やして便秘を悪化させます。常温か温かい飲み物を飲みましょう。。

和漢外来に通って色々処方されました

2015年2月24日 05:54 / カテゴリ:[ 健康 ]

冷え性の改善に和漢外来に3年通ってます。
春にDr.が変わりまして。
そのDr.が「ツムラ61」を処方してくれました。
漢方の便秘薬です。
下痢がコワいので半分を1日3回服薬してます。
飲みやすいし、とりあえず、お通じはあります。
(まだ、飲み始めてたったの3日なんですよ)
ほかにも、オールブラン、カスピ海ヨーグルト、
某所で評判の「爽快茶」を飲んでいます。
しかし、体重は変わらない(涙)
この薬は経過を1ヶ月後の受診時に報告です。

グリーンスムージーで便秘解消できますよ!

2013年11月4日 03:15 / カテゴリ:[ 健康 ]

最近便秘気味だったので、手作りグリーンスムージーを飲むことにしました。
グリーンスムージーは食物繊維が豊富なので、
一気に便秘が解消されますし、とてもオススメですよ~^^
私はいつも便秘になったら、すぐに手作りグリーンスムージーを飲みます。
翌朝からスッキリと快便になるので、やめられませんね。
グリーンスムージーは便秘対策にもなるし、美肌にもなるので、
女性にとってとてもよい飲み物です♪
最近若返りを目指していたので、これをきっかけにずっと飲もうと思います。